ホロかわいいよホロ

一人でサイゼでご飯食べんのに、携帯ばっか見てちゃアレかなと思って、前から面白そうと思ってた「狼と香辛料」を購入。いまさらラノベかよとも思ってたんだけど、ニシコがラノベラノベゆってたのに影響されてな、と自己弁護。

結論としては、結構面白い。あのね、こう、「ホロかわいいでしょ、ほらここかわいいでしょ」っていうのを、作者から若干押し付けられてる気がしないでもないけど、「ロレンツがかわいい思ってる」っていう体を取ることによって、またグッとカワイイ二人というか、(恋として)好きとは言わないけど、お互いを思いあってる感というか、ベタベタじゃない、ほんのり甘い雰囲気が、たまらん。大人たまらん。ロレンツたまらん。25才マンセー。大人の賢さ(さすが賢狼)と、少女のかわいさが同居しているという、ホロのキャラ設定自体がずるい。小悪魔っぽいけど純粋。万歳。

とちゅう、なんかややこしくて置いてきぼりな展開とかあったけど(特にクライマックス付近www)、古本あったら集めようかなって感じ。作中流れる雰囲気がまたいいよ。