ぽーにょぽーにょぽにょ

気がついたら、ぽにょ観てたwwww


今日東京から帰ってきたんだけども、ついでに一緒に帰筑したシバゴンと、ポニョ観てきた。


結論として、すごくよかった。
ネタバレになるから、ストーリーとか、どこがよかったとかあんま言うのはちょっとやめとくけど、気になる人は見に行ったらいい。一部評で、ポニョがきもちわるいとか、話が駄目だとかいうのを聞いてたから、正直どうかなーと思ってたんだけど、何でそう言う話になるのか分からんくらい良かったと思う。もう2〜3回くらいは見たいな。劇場でもDVDでもいいから。


なんでも、今回は今までとちがって、原点に立ち返って線画は鉛筆だそうで(彩色はコンピュータらしいけど)。鉛筆であの水の表現は正直すごいと思うんだ。


自分ジブリランキングの中の、中の上くらいにはランクインしそう。気持ち的には、千と千尋紅の豚より下、猫の恩返しより上くらい。


いい席で観るためにちょっと時間ずらしたから2時間くらい暇しちゃって、ボーリングやったり、ゲーセンでちょっと古めのゲームしたり(パンチグマシンとか、エアホッケーとか、バスケゴールにボール入れまくるやつとか)した。ちなみにボーリングは2回やって、自分のスコアは63と68。ひどすぎる。