歯医者とたわむれた

昨日夜クロレッツ食べてたら、なんか左下の奥歯がチーンとしみた。おそるおそる水含んだらまたしみる。「あーこりゃ」という展開。

おいら奥歯はほとんど治療歯+もうずっと歯医者行ってないで、気にはなってたんだけどね。半年前くらいからずっと歯医者行かなきゃ行かなきゃと思ってたらついにコレだよという感じ。

今朝もちょっと違和感があったから、朝電話して歯医者を予約。さっき行ってきたところで、ちょっと面白かったのでレポ。


昼、歯ブラシし忘れたため、家に帰って歯ブラシ。ちょっと遅れて病院到着。待合室でちょっと待った後、治療室入って先生の第一声が「妹のほうかー?」*1


調べてもらったら最後の歯医者が5年前と言うことが発覚。

 先生「それまでどこの歯医者も行かず・・・?」
 そい「はいwwwwww行かなきゃとは思ってたんですがwwww(サーセンwwwww)」
 先生「そうだよな、歯医者は嫌だよな(皮肉)」
 そい「んなことないっすwwww行かなきゃという“気”はあったんですwwww」

昔は先生の皮肉苦手だったんだけどなー。いまはスゲーかわいく思えると思った自分に成長したなぁと実感。時の流れか。


なんか詰め物が酸化して悪くなってたらしい。というかそれもそのはず、この銀歯平成4年に施術したものと言うことが明らかに。ちょwwwwwそうだそれ生まれて初めての銀歯wwwww8才wwww小3wwwwそりゃ悪くもなるわwwwwww


削ってもらうときはホントすごい緊張した。ひさしぶりだし「痛いかも知れないからそのときは左手上げてねー」とか。痛いの前提!?とか思うともうね、びっしゃり。ふたを開けてみたら全然痛くなくて、ちょっとツクンとする程度だった。でもびっちゃり*2


何か最近は技術が進んだとかで、銀歯じゃなくて違うの詰めてもらった。白いから治療したってほとんどわかんないような色形で、鏡見たときホントビックリした。すげえ!*3


今度ついでに見つかった虫歯と、ついでに下の歯の古い詰め物も直してもらうことにしたのでまた木曜日。あの歯医者の匂いは緊張するよなー。

*1:父、姉共に最近お世話になってたなそういやとは思うけどそれはwwww

*2:車乗るときズボンの後ろ、太もも〜おしりにかけて汗かきまくっててウヒャー

*3:しかも今日から左の歯がつかえるらしい。すげえ!!!