すっごいかぶれたよ!!!

昼起きてご飯食べてお化粧したら顔がものっそいかぶれた。


多分化粧かぶれだと思うんだけど、お化粧した後「アレなんか顔がマダラ・・・?」とおもった直後からもう痒くなり始めてな。直ぐお化粧落としたんだけどもーその段階には顔は赤くてマダラだわ痒いわ熱持ってるわで顔中大変な騒ぎだった。

直ぐ流したのが良かったのか、お水パック+うちわで気化熱冷却が良かったのか、15分くらいで赤み引いたんだけど、5時間経った今でもなんか顔がチリチリする。

しかもよりにもよって今日ゼミだったというね。すっぴんで行くわけにはいくまい。しかたないから眉毛と口紅と少量フェイスパウダーで行きました。


お化粧品変えた訳じゃないから、「こないだ買った安っちーフェイスブラシ*1が顔にちくちくしすぎた」「久しぶりなパフを顔につけた」「体調がわるい」のどれか(あるいは全部)のせいだとおもう。たぶん体調が一番の原因。

まえ、お好み焼きの粉たべて湿疹でたときの*2小規模バージョンだったなぁ。アレルギーは恐ろしい。

*1:¥500くらい

*2:全身湿疹だわ熱でるわダルいわ大変だったwww