愛しのぬいぐるみたち

うちとしばごん別宅には、同シリーズのぬいぐるみ"ましまろせらぴ"がいっぱいいて、それぞれの家に3頭ずつ、多頭飼いしてます*1

そのうちの、しばごんちにいる2頭は、それこそもう3〜4年ずっと一緒にいるぬいぐるみ。洗ってなかったってのももちろん悪かったんだけど、もうボロボロ。


いろいろ考える内に、新しい2代目を買って、買い換えようかなって考えたんだけど。「じゃぁ古い初代の子達はどうするの?」って思ったとき、「あぁ、もしさよならするんだとしたら、ただポイって捨てるんじゃなくて、供養してあげなきゃいけないんだなぁ」って考えたら、そりゃもう悲しくて。それと同時に、初代とのサヨナラを前提に考えてしまった自分に、えらい凹んでしまった。


最終的に、「入院*2」させればいいじゃないって手を思い出せてホッと一安心した。自分の手洗いって上手くできる自信ないし、やっぱりプロに任せた方が良かろうってね。


普通の枕だったら、きちゃない→新しいのって切り替えられるんだけど、ただの枕じゃなくて、愛着ある"ぬいぐるみ"だからね。ぬいぐるみに魂がこもるって言うのは分かる気がする。


もちろん、きっといずれはサヨナラしなきゃいけないけど。一緒にいれるだけ一緒にいられたらいいな。


あぁなんてしめしめした日記だろう。ひさしぶりなのにー。土日の面白かったこととか書こうと思ったんだけどな。


あ、そういや何でこんな話になったかというと、新しい"ましまろせらぴ"を二つばかりポチったコトに端を発するという。ついに07シリーズ全コンプwwwwやっちまたwwwww

*1:+1頭は院生室の机に。おいらが部屋にいるときは、おいらの膝の上

*2:クリーニング