最強の果物

昨日夜、シバゴンと電話してて(7時まで一緒にいたのに)、「最強の果物ってなんだろう」っていう話になった。


最強の果物の条件は、

  • あまい
  • ジュースィー
  • 食感がいい
  • はずれが少ない(高確率で甘くない個体に当たるものは最強ではないということ。コンスタントにおいしいもの。)


りんごは、甘くてジュースィーでシャクシャクしてるけど、ときどきヤワーいボッソボソのリンゴあるよねっていう話で惜しいところで最強ではないよね、とかそんな感じ。
(ところで、りんごがボッソボソになるのって、「リンゴがぼける」って言うらしい。一般的?ググったら信州のあたりでは言うらしいけど。福島人が知ってるってことは全国に広まってんのかな)

で結局、メロンじゃないかって言う結論に。メロン最強伝説。