マフィン作った。

こないだお家で焼き肉やった時に、すごい甘くておいしいカボチャがあって。これはお菓子にしない手はないと、久しぶりにマフィンを焼いた。

お使いついでに行ったオリトモ(キッチン用品屋さん。業務用アイテムから家庭用までそろってる、ウハウハな店)で、ついに念願のシリコン型を買ってしまう。いやー。買うつもりはなかったんだけど(笑)

普通、直径6センチの型が多いんだけど、手に入れたのは直径4センチの型。ミニマフィンだと、一口サイズで食べやすいし、いっぱいできてちょっとした富豪気分になれるし。


シリコン型。小さいのがいっぱいできて楽しい。



アップ。



完成品。この紙カップすぐ外れたけど、型がついてかわいかった。翌日学校に持ってって食べてもらったら喜んでもらえた。よかった。



家用。家にあった6センチの型で。あふれたらやだから控え目に入れたら…



ぜんぜんふくらまなかった(´・ω・`)


この後、もう一回おなじ分量で同じマフィンを焼いたから、いま家、かぼちゃのマフィン祭状態。ひゃっほー。少なくともあと4日は食べられる。