遙か4、ついに一人目クリア

サザキクリアしたー。若干ネタバレ交じりの感想なので、興味ない人と、これからプレイする人でネタバレ嫌な人は要注意。


サザキEDをクリア。なんなんすかねあの31歳は!!!!ちょっと千尋たんのこと好きすぎじゃないっすか!!?


こないだも書いたけど、31歳が17歳に本気萌えというのが、たまらんかったです。普通、この手の年の差恋愛って「年上は余裕、年下はそれに追いつこうとがんばる」みたいな構図が多いじゃないっすか。なのに時々、中学生の男女みたいな微笑ましさがwwwプレゼント渡すのがこっ恥ずかしくて部屋の前において去るとかwww

祭りのとき一緒に過ごすイベントがあるんだけど、帰るとき「これ一緒に戻ったら、ちょっとまずくないか!?」とか言うんすよ。なんだよ「よーよーお前ら付き合ってンのーよーよー」とか言われる心配してるんすかw その照れ方は中学生っすよwww


そんな悶絶なやりとりをしてる内に、千尋とサザキは仲良くなっていくんだけど、千尋が中つ国の王になると、やっぱり周りが二人の関係をワーワー言うようになるんです。で、サザキを守るために、みんなの前でサザキと決別しなきゃならなくなってしまうという展開*1に。このイベントやった後で、奥華子の「楔」きいたらうっかり泣いてしまった(笑)



たぶん、画面に出る台詞を読んでるだけだったら、やりとりに悶絶したり、泣けたりしないと思うんだけど、なにぜ関智の演技が…!もう「千尋好きすぎてどうにかなりそう」っていうのが声で表現されてて、ぶわーってなった。やっぱ中の人はすごいな。え・・・フルボイ・・・ス・・・?いつか発売される・・・よ・・・ね・・・?(かかか買わないよぉ!まっさかぁ!)


改めて振り返ると、結構ベタな展開なんだけど、そのベタさに行き着くまでのいろんな小話が相まって、EDはサワヤカーな気持ちでスキッと見られました。後日談とかみてー!!どたばたカップルっぽいから、ED後の物語をいろいろ想像できて楽しい。あー。早めに他の人もクリアしていろんなサイトを巡りたい。

*1:前のエントリーで、サザキの翼についていろいろ書いたんだけど、このイベント見ながら「やっべ!あそこで変に茶化さなきゃ良かったかも・・・!」と本気冷や冷やした・・・回避されて良かった・・・!ほんとに!!