耳のけが(病気?)の話。

最近、左耳の↓の部分がずっと傷がついてて、いつまでたってもシメシメしておる。
※画像はwikipediaより。そいは外人じゃありません。

そういやここ数カ月ずっとそうだし、もっと考えたら毎夏なってる気がする。


外側の、あの、谷折りになってる部分をいじってしまう→(おそらく)縦にピキッと傷が付く→液的なもの出る→液的なものかたまる→気になってカリカリ→はがしたらまた液出た→固まる→気になって触っちゃう→エンドレス→\(^o^)/オワタ


ほいで、さっき気づいちゃったんだ。最近PCするときはヘッドホンしているんだけど、これって耳の患部圧迫するから、良くないんじゃね…?と。


乾燥する季節になるまでは、イヤホン派だなー。