おいちかった。

今日の昼ご飯も、お祭りで異国料理。なんかもーつくばの祭りにしか行ってないと、普通のお祭り行けなくなりそう。からあげとかじゃ満足しなそう・・・!!もっとスパイスィーさを!!もっとエスニック成分を!!!もっと家庭っぽさを!!!!


今日食べたもの

  • ケバブ
    • 実はケバブって食べたことなかった。食べにくそうで。で今日実際食べてみたらほんと何で今まで食べなかったんだばかって思うくらい美味だった。久しぶりに予想外のうまさだった。今度からあったら忘れずに食べるようにしないと。
  • 生春巻き
    • 一口もらった。スイートチリ+えび+しそのコンビは最強。
  • タイラーメン
    • 昨日のリベンジ。昨日はやらかかった麺が、今日はちょっと堅めだった。人多かったしなー。忙しそうだったからしょうがないか。でもスープのうまさとかパクチーのうまさとかはホント神がかってた。おわんに盛るときに、なんか白い粉をささっと入れてたんだけどアレは調味料?塩?特殊な調味料とかだったら困るなぁ。
  • グリーンカレー
    • これも一口もらった。春のつくばフェスティバルで食べたときと変わらずで、おいしかった。今回はバナナは入ってなかったみたい。グリーンカレーてタケノコ入れるのがデフォ?いつもはいってる気がする。そして非常においしい。


去年みた大道芸の人がまた来てた。シバゴ曰く、「去年より面白かった」と。ほうほう。修行を積んだのかなー。ファニーボーイズだったかな?何かそんな名前の人たち。ああいう、無理なく一体感を味わわせてくれて、満足させてもらえるような人はまた来てほしいなぁ。