今日はちかれた。

ほげがー。ねみー。


昨日朝5時寝とかなのに、今日はなんか色々(笑)なせいで、早くもダウン寸前。いや実際もうしたけど。19時から二時間くらい寝たけど。


まつりつくばイテキタヨー。日暮れ前だったから結構寒かった。七分着てたけど、「おお冷えるー」ってくらい。


また異国料理いっぱいたべたよ!写真もあるけどもう眠いのでいずれコソッと貼っときます。

  • トッポキ
    • 一瞬、あまい。そしてからい。ヒーヒーするからさ。一人分半分こで十分。
  • 沖縄の煮豚まん
    • 一口だから分かんないけど、アマからの佃煮みたいな味に感じた。饅は以前作った蒸しパンみたいな味だったから、作れそうとオモタ。ボチボチらしい。
  • アラック
    • おさけ。椰子のみのおさけ。ココナッツのにおいでうまいらしい。
  • タイラーメン
    • フォーで、辛くない。パクチー風味。神。神に認定していい食べ物。明日行けたら絶対食べる。常食にしたい(高いだろうなぁ)。
  • クスクス
    • エジプト?かなんかのお店で。砕いたパスタを茹でたのの上に、スパイシーチキン。サラッとしたカレーみたいな形状。…ごめん。チキンはうまかった。米→モチモチ、クスクス→ポソポソ。異国感は存分に味わった。