うまくケンカができないのです。

自分は、気が短いうえに、こっちの心境とか、状況とかを上手に説明できないもんだから、タチ悪いと思う。自分でいろいろ言ってるうちに「アレおかしいな」とか思ってるんだから、相手は相当もやもやするんだろうなー。

あと、「相手の言ってること、何かおかしいぞ」って思うんだけど、何がおかしいのかその場で判断付かないから、「お前のここがおかしい」っていうのもなんか変でうまく言えない。簡単に説明できないのと、相手のどこが間違ってるかボンヤリしたまま喋ってるせいで、とんちんかんなこととかよく言ってる。

ほいで、あとでお風呂とか入りながら、「うまくまとめるためには、あそこはああ指摘べきだった」とか気づくんだ(遅い)。

ああもっと頭の回転を早くして論理的に物事かんがえなきゃ。あと簡単な単語で分かりやすくしゃべれるようになりたい。極力忘れないようにがんばる。